”私らしい”スタイルの開業を360°プロデュースⓇ
・大阪拠点で他府県もオンライン対応・自分らしいスタイルと安定した売上作り
・”0”から開業後までしっかりサポート・3ヶ月で軌道に乗る開業ノウハウ・女性目線でのきめ細やかなサポート
お店を持ちたい女性のための開業コンサルティング 株式会社スタイルラボ

受付時間:10:00~18:00(日祝休)

お問い合わせLINE登録

  1. お客様の声
  2. 物件を探していたはずが、自分自身と向き合う時間になりました

物件を探していたはずが、自分自身と向き合う時間になりました

クレアモンテ  さや香様 (大阪市 西区)

物件を探していたはずが、自分自身と向き合う時間になりました

Q. 開業講座を受ける前は、どんな状態でしたか?

大阪市内でレンタルサロンを利用しながら、約3年間活動していました。

いつか自分のサロンを持ちたい気持ちはあったものの、何から始めればいいのかわからなくて…。

まずは一人でやってみようと思い、レンタルサロンからスタートしたんです。

ただ、途中でコロナ禍になり、なかなか次の一歩が踏み出せずにいました。

 

Q. 開業に対して、どんな不安がありましたか?

不動産に対する苦手意識が大きかったです。

自分のサロンを持ちたい気持ちはあったものの、何から始めたらいいのかわからず、物件探しまでたどり着けるのかも不安でした。

 

Q. スタイルラボを知ったきっかけは何でしたか?

コロナ禍で思うように動けなかった頃、「いつか自分のサロンを持ちたい」と思いながら情報を探していました。

ただ、実は不動産にあまり良いイメージがなかったんです。

結婚時に嫌な経験をしたこともあって…。

 

そんな中でスタイルラボさんを知り、「女性でも不動産を扱っている人がいるんだ」と驚いたのを覚えています。

それまで抱いていた不動産のイメージとは全然違っていて、すごく安心感がありました。


Q. スタイルラボの講座に申し込んだ決め手は何でしたか?

最初のきっかけは、サロン物件セミナーでした。

私は物件を探す話だと思って参加したんですが、実際はコンセプトの話から始まって。

「物件からじゃないんだ!」と衝撃を受けました。

 

その後の個別相談でも、

「なぜやりたいのか」

「どんな想いがあるのか」

というところから丁寧に聞いてくださって。

物件紹介ではなく、自分自身と向き合う時間だったんです。

 

いろいろなコンサルや起業塾を経験してきましたが、「自分の納得いく形で進めそう」と思い、お願いすることにしました。

 

Q. 受講中、特に印象に残っていることはありますか?

コンセプト作りです。

本当にたくさん向き合いました。

時間もかかったし、正直しんどかったです(笑)


でも、今でも迷った時はその時に作ったシートを取り出します。

私にとってはお守りのような存在。

「あの時ちゃんと向き合ったから大丈夫」

そう思えるんです。

 

また、自分では弱みだと思っていた部分も、

「それはそのままでいい」

「強みを伸ばせばいい」

と言っていただけたことも大きかったです。

自分では気づいていなかった強みを見つけてもらえました。


Q. 一人だったら難しかったと思うことはありますか?

そもそも物件探しまでたどり着いていなかったと思います。

不動産に対する苦手意識が強かったので、自分一人だったら諦めていたかもしれません。


また、開業に向けて迷った時も、

「今はこれをする」

「今はそれじゃない」

と方向性を示してもらえたことで、立ち止まらずに進むことができました。


Q. 物件探しのサポートはいかがでしたか?

とっても楽しかったです。

それまでに私の想いや理想をたくさん聞いてくださっていたので、紹介された物件を初めて見た時、「まさにこれ!」と思いました。


実は、自分で理想だと思って保存していた物件写真ともすごく似ていて驚いたんです。

「私のために空いた物件かも」と思うくらいでした。


今でもこのサロンが大好きで、出勤なのに「ただいま」と言って入るくらい思い入れがあります。

 

Q. 実際に自分のサロンを持ってみて、どうですか?

自分の場所を持つことで、責任感は大きくなりました。

でも、その分覚悟も生まれましたね。

「この場所を大切にしたい」という気持ちは、日に日に強くなっています。

 

 

Q. どんな方に、この講座をおすすめしたいですか?

自分でたくさん調べている方ほど、一度相談してみてほしいです。

私もそうでしたが、調べることと実際に進めることは全然違います。

一人で悩むより、相談した方が夢への道筋がずっとクリアになります。


私は、サロンをオープンして2年経った今でも継続サポートを受けていますが、何かに迷った時に戻れる場所があることは本当に心強いです。

Q. 最後に、講座全体を通して感じたことを教えてください

一番変わったのは、「人に頼っていい」と思えるようになったことです。

以前は、一人で頑張らなければいけないと思っていました。


でも今は、途中でも相談していいし、完璧じゃなくてもいいと思えるようになりました。

自分一人では見えなかった世界を見せてもらえたし、視野も広がりました。


スタイルラボさんに出会っていなければ、今のサロンはなかったと思います。